Starry Story

オタクしていて感じたことを書いてみようと思います。9割以上は前向きな内容のつもりです。

ブログ開設のご挨拶

ご挨拶

 皆様初めまして。Twitterをフォローしてくださっている方はいつもありがとうございます!ウェイク(@weiku_lsk)と申します。推しは桜小路きな子ちゃん、Liyuuさんと鈴原希実さんです!

 元々は別アカウントで独り言を呟いており、数年前までラブライバーではありませんでしたが、ここ最近Liella!沼にどっぷりと浸かってしまいました。そのため、2023年になってラブライブ用のアカウントを作成して、Liella!ファンの皆様と交流させていただく機会も出来ました。

 地方勢(名古屋)なので現場経験が少なく、まだまだ不慣れなことも多いですが、もっと多くの方と交流してみたいなと思っています。よろしくお願いします。

 

ブログ開設のきっかけ

 さてこの度、ブログを開設してみることにしました。理由は以下の2つです。

①2023年の目標を新しく設定したため

②Liella!ファンとして、何か形になる活動をしたかった

 

①2023年の目標を新しく設定したため

 私にとって2022年は新社会人になり、私生活が大きく変わった年でした。また、人生初のライブ現地参加(Liella!2nd名古屋両日)をし、Liella!の活動を本格的に追っていくことを決めた年でした。そして2023年は、社会人としてもLiella!ファンとしても、何かの形でステップアップしたいと思いました。

 そこでLiella!ファンとして立てた目標は、"どこかに遠征に行ってみる!"でした。つい最近までの私は、高い交通費を払ってまで遠征に行くという行為に、あまり価値を見いだせなかったのです。特にコロナ禍以降は配信も増え、”前列を引かない限り現地に行くより配信で見たほうが見やすいのでは?”という考えでした。

 またLiella!とLiyuuさんは名古屋でのイベント開催があるので、名古屋開催のイベントに行くだけでも個人的には満足でした。後は配信がある時は配信で見ればいいかな、という感じだったので、Liella!の3rdの開催が発表された時はベルーナドームに行くという考えは一切無かったです。

 ところが12月に参加した3rdの愛知公演をきっかけに考えが変わり、かつその後の公演の話やオタクの皆さんの様子を見て、遠征をしてみたいなと思うようになりました。そこで2023年はどこかに遠征に行く、という目標を立てました。当初の予定ではお金を貯めて夏以降に行ってみようかと思っていましたが、ベルーナドーム声出し解禁の報に接し、”これはLiella!史に残る公演になるだろうから、行った方が良くね??”と思ったので、資金的に無理をしつつ特攻することにしました。

 前置きが長くなりましたが、要するに2023年の目標を3月初週に達成してしまった訳です。これは目標を設定し直さないといけないと検討した結果、②の想いもあり、ブログを書いてみようと想いました。

 

②Liella!ファンとして、何か形になる活動をしたかった

 3rdライブでフラスタが解禁となり、毎公演熱が入ったフラスタを現地やTwitterで拝見してきました。特にベルーナドームのフラスタは圧巻でした。全部写真を撮らせていただきましたが、結構時間かかりました… 

 また、3基のフラスタに協賛させていただき、名前を掲載していただきました。主催者の方々、本当にありがとうございます!

 私は3rdの愛知公演以降から、他のLiella!ファンの方々と交流させていただく機会が増えました。それまではLiella!ファンの方々はほとんどフォローしていなかったので、生放送やライブの時に感想ツイや記事が流れてくるのが嬉しかったです!Twitter自体は長年やっていますが、近年は殆ど独り言状態だったので、同じ趣味の方々と繋がれることの楽しさを改めて実感出来ました。

 皆さん、Liella!や各メンバー・キャストに対して本当に愛を持っていらっしゃる方が多く、私はどちらかというとゆるっとコンテンツと付き合うタイプなので、時々気後れしてしまいがちです。適当に推してて申し訳ないな…と思っています。

 しかし、別記事で詳しくは触れたいですが、私にとってはLiella!は人生を救ってくれた存在です。なので、自分なりにLiella!のために出来ることは無いかなと思いました。そんな時に、3rdの感想ブログが流れてくるようになり、これなら自分にも出来るのではないかと感じました。まとまった文章として想いを残すことで、ほんのすこしでも何か良い影響が与えられたら幸いです。(後、キャストさんへのリプやライブの感想が苦手なので、克服したいなという狙いもあります。)

 とはいえ、過去にブログを作ろうとしたけど記事をほぼ書かずに終わってしまった人間なので、続くかは分かりません。なので、2023年に10記事書いていたら目標達成としたいと思います!

 

最後に

 自己紹介なのにだらだらと書いてしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!基本的にはLiella!関連とLiyuuさん・鈴原希実さんのソロ活動についての記事がメインになると思いますが、スクフェス2や蓮(リンクラ)、ニジガクも触れる事はあると思います。

 ラブライバーとしては歴が浅いですが、ほんの少しでもオタクとして共感していただける記事を書けたらと思っています。よろしければ、今後も見ていただけると幸いです。